【MOE】人気商品のご紹介『九州から届いた野菜ドレッシング』

MOEの人気商品をご紹介します。

九州から届いた、野菜ドレッシング

「完熟トマトのドレッシング」
響灘を望む若松・遠賀地区では、ビニールハウスが並ぶ地区があります。ハウスの中では、徹底した水のコントロールと土壌の管理を行うことでトマトの生命力を引き出し、甘みを最大限に凝縮させたトマトを育てています。その完熟トマトをまるごと粉砕してたっぷり加えた、旨みたっぷりのイタリアンドレッシングです。一口食べると口いっぱいにトマトの濃厚な旨みと爽やかな酸味が広がります。

「原木しいたけドレッシング」
原木椎茸小倉南区水晶山のふもと、椎茸が力強く育つ原木の並ぶ林があります。人工培地での栽培と違い、原木での栽培は気候や天候に左右されやすく、手間暇がかかります。育てるのは大変ですが、自然の恵みをたっぷりと受けた原木椎茸は味も香りも濃厚で臭みがありません。そのこだわりの原木椎茸を天日でじっくり干して加え、旨みたっぷりのコク深い和風ドレッシングをつくりました。

「熟成しょうがドレッシング」
小倉南区の肥沃な大地の中で秋の収穫に向け力強く育つ生姜。収穫された生姜は温度、湿度に敏感なため、泥のついたまま保管され熟成されます。料理にはもちろん、古くから生薬としても用いられてきた生姜は、熟成することで風味が良くなり辛味も増します。その生姜の風味と辛みを生かすために丁寧にすりおろし、じっくりとった和風だしと合わせた、さっぱり味の和風ドレッシングです。

「あかもく海藻ドレッシング」
響灘に浮かぶ小倉北区馬島。漁業が盛んなこの小島では初夏になるとあかもくが水揚げされます。あかもくとはフコイダンや豊富なミネラルを含むとても粘り気の強い海藻です。クセがない特徴を活かして、醤油を合わせたさっぱり味の和風ドレッシングをつくりました。ドレッシングにすることで粘りの強さが和らぎ、摂取しやすくなるので、普通のサラダもサッとかけるだけで手軽に海藻サラダになります。

パッケージもシンプルで、適度な大きさなのでギフトとしても喜ばれる一品です