【KAGUIRO動画】マットレスのメンテナンスしていますか?

バイヤー歴10年以上のコタニが発信!

意外と知られていない?

家具・インテリアの豆知識をご紹介するコーナーです。

こんにちはkaguiroのコタニです🤩

皆さん、新緑の季節がやってきましたね。

こんな時は豊かな自然の中でキャンプとかしたくなります🙄

でも、今はコロナが全国的に増えているので色々気を付けないといけないですね🤔

気を付けないといえば、もうすぐジメジメした梅雨の季節もやってきます。

梅雨時期は窓も中々開けれない、洗濯も外に干せない、

外から帰ってきた洋服やクツも湿って家の中の空気には湿気が…🙉

こうなってくると風通しが悪い箇所にはカビが発生しますよね。

 

実は昨年、我が家でもしばらく使ってなかった黒のレザーバッグが

クローゼットの中で白のレザーバックに変わっていました😎

クローゼットの中は通気が悪いので皆さんもお気を付けください。

 

話は変わりますが、皆さんも良く使われているマットレスや布団って

実は通気があまり良い方ではありません。

考えてみれば明らかなのですが、人は寝る時に汗をかきます。

その汗や体温によって湿気が溜まります。

どんなに通気性が良いマットレスでも、布団でも、

ベッドでも湿気は発生します。

人が宙に浮いて寝ない限り絶対です👍

想像してみてください、その湿気が原因で毎日皆さんが寝るマットレスなんかに

ダニやニオイが発生したら…😅

 

じゃあどうしたらいいの?って思いますよね。答えはカンタンです。

それはマットレスを定期的に立てかけて湿気を逃がしてあげればイイんです。

でも、マットレスって一人じゃ重いし面倒くさいって思った方にだけ、

私コタニが実際にやってみた方法をこっそりお教えしますよ🤫

 

この方法なら湿気対策だけでなく、

マットレスのヘタリ軽減や商品寿命を延ばすことにもなります。

気になる方は動画をチェックして下さいね!▼▼▼


ベッドのマットレスは、ずっと同じ面を使わずに3か月に1度を目安に前後・表裏とローテーションすると長持ちします! 湿気対策にも有効です。ぜひチャレンジしてみてくださいね。